義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動

マナーのない食事の仕方

食べ方が雑で音を立てる、食べ物を口に詰め込む、料理を取る際に周りに散らかす、食べ物が口周りに残っているといった振る舞いは、特に注意が必要です。

また、食事に関する周囲への配慮も大切です。
相手に不愉快な思いをさせないようにしましょう。

関係が悪化するきっかけに


「義実家ですき焼きのハズが私と娘だけ、義母から別のテーブルに案内されました。娘の食事を終えてやっと食卓に戻ると…鍋の中はドロドロで私が食べられる状態ではありませんでした」(30歳女性)

一つの行動が関係を悪化させる原因にもなります。
周りがドン引きする身勝手な行動は控えましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター