妊娠中に義実家の食事会へ。嫁「変わった味だな…」数時間後“体に異変”が!?⇒自宅に人を招待するときに気をつけたいポイント

食事の味が変だった


「妊娠中に義実家の食事会に行ったとき、義母が振る舞った料理を食べていると『変わった味だな』と思いました。その数時間後に腹痛が!原因はやはり義母の料理でした…」(30代女性)

食事を振る舞うときは、食材や調味料にも気をつけましょう。
古い食材を使ったせいで、大切な人が体調を崩したら嫌ですよね…。

見直そう!

自分にとっては居心地のよい部屋でも、相手にとっては違うかもしれません。
人を自宅に招く際には、自分以外の視点で部屋を見直してみましょう!

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター