満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動

公共の場でのマナー

「満員電車でいつも一緒になる女性客がいます。
その女性は、鞄から化粧水を取り出して…『バシャッ!』と顔に塗りたくるのです。
驚きの行動ですが、見慣れてしまった私は「今日もやってるわ…」と呆れるばかりです。」(20歳女性)
公共の場で、自分勝手な行動は周囲がもっとも反感を抱きやすいです。

連続的なメッセージ

「仕事の休憩時間に頻繁にLINEが届いた。我慢の限界を超え『控えめにしてほしい』と懇願しても効果なしで、ストレスが溜まった」(30歳男性)

メッセージの頻発は、相手に対する配慮があると見なされません。
一度制限されたら、控えるべきであることを覚えておくべきです。

この記事を書いたライター