雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動

演技で弱さを演出する

「弱い人を守りたいという気持ちは理解できますが、弱さを装い、いろいろ手伝ってもらおうとするのは見込み薄です。私は、自立した姿勢を重視します」(26歳男性)

弱さをアピールする演技は、避けられる原因になります。
「人見知りなので」と電話予約を拒んだり「あなたのほうが得意でしょ」と任せきりにするのも、好ましくありません。

人を押す


「雨の日の満員電車で、突然ものすごい勢いで誰かに押されました。
見てみると、隣のカップルの彼氏の足に私の傘が当たっていたようで…それに怒った彼女が私をヒジで押していました。」(20代/女性)

傘が当たることで水滴などがつき、イライラすることもあるかもしれませんが、満員電車では許す心も必要かもしれません。
同じことをされたときどう思うかを考えてから行動するといいかもしれません。

NG行動は控えて

愛される女性になるためには、自己中心的な態度や、率直さを過度にアピールすることなどは控えましょう。
自分自身の行動を振り返ることも重要です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター