結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白!?⇒「まじでない」ドン引きする女性の行動

周りの目を意識せずにメイクを直す

「レストランでの食事の後、彼女が何も気にせずメイク直しを始めた時、周囲の人もビックリしていました。自分もちょっと引いてしまいましたね」(32歳)

公共の場でのメイク直しは、マナー違反に映ることが多いです。
メイク直しは周りの視線を避けて、別の場所で済ませた方がよいでしょう。

勝手に行動する

「一緒にいても、自分の好きなようにどこかへ行ってしまう。何度も続いて、少しストレスがたまってきました」(28歳)

行きたい場所が違う時はその都度相談すべきですね。
勝手に行動しては相手も戸惑います。

そのような行動を続けると、貴重な時間が台無しになるだけでなく、相手も疲れてしまいます。
大切にしたい特別な時間は、思い出深いものにしましょう。

この記事を書いたライター