義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動

スマホは控えめに

「彼女と食事に行ったとき、彼女がずっとスマホを触っていてとても残念でした。デートのときは目の前のことに集中してほしいと思いました」(25歳/男性)

デートの際にはスマホをいじりすぎないように気をつけましょう。
特に食事の最中は、スマホを触らないように意識をして、通知音にも注意しましょう。
通知音が鳴ってその場の雰囲気を壊さないようにマナーモードに設定するなどしておくといいでしょう。

適切な場所での化粧直しを

「気になっていた女性と電車に乗ったときに、電車内で化粧を直し始めた彼女に驚きました。周りにも人がたくさんいたので、化粧直しをする場所は少し考えてほしいと思いました」(26歳/男性)

デートではいつでもきれいにしていい姿を彼に見せたい気持ちは分かりますが、公共の場で化粧を直すことは、場合によっては周囲の人々に不快感を与えかねません。
電車内での化粧直しは、特に避けるよう心がけましょう。

この記事を書いたライター