『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動

常に自分の話ばかりする

「会うたびに自分の仕事や好きなアイドルの話ばかりされると、話に気持ちが追いつかなくなる」(32歳)
自分だけの話に固執すると、相手に退屈感や繋がりの欠如を感じさせかねません。
自分ばかりではなくバランスよく会話するように意識しましょう。

思いやりの大切さ


「義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子。私も味見してみると、大人がもたべにくいと感じる水分のなさで…。やはり息子も飲み込めず『お茶を飲んで!』と大慌てでした」(35歳)

察することや相手への配慮が不足していると、相互の関係に亀裂が入りがちです。
どちらも完璧ではないかもしれませんが、互いに寛容であること、相手の気持ちに寄り添う努力をすることが重要だと言えるでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター