嫁を“こき使う義母”…産後に義実家に行くと義母が「ちょっといいかしら」と嫁を呼び出して…⇒「マジかよ…」男性が彼女に冷める瞬間

彼との共通点が薄れる

同じ趣味や価値観を共有することは、深い関係へと進展する大きな鍵となります。
しかし、付き合ううちに彼との相違点が目立ち始めることがあると男性は感じています。

自分の意見を尊重すると同時に、彼の興味も大切にすることが重要です。

親密でも礼儀を忘れずに


「義母は私のことをこき使う人でした。出産後はさすがにそうした態度も変わるだろうと思っていたのですが、出産後に義実家を訪問すると義母から『ちょっといいかしら?』と呼び出され、雑用を押しつけられました。産後の体を気遣ってくれない義母に対して夫は怒ってくれました」(30歳/女性)

彼氏彼女と言った親しい間柄でも礼儀を忘れてはいけません。
礼儀を忘れ、自分勝手な行為をするようになると周りの人からも避けられてしまいます。
自らを冷静に見つめ直すことで、2人の関係はもっと素敵なものになるでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター