彼の幼馴染が…あからさまに“敵意”むき出し!?『婚約者なのに気が利かない(笑)』⇒周囲が引いてしまう女性の行動

非常識な自慢話は控えめに

常識を超えた行動や自慢話は、非常識な人だと見なされかねません。
相手の価値観を尊重し、思いやりを持った言動が望ましいでしょう。

敵意むき出しな態度


「彼の幼馴染と初めて会った時、あからさまに敵意むき出しの態度に困惑。さらに『婚約者なのに気が利かない(笑)』と笑われて…エスカレートする行動にモヤっとしました…」(25歳女性)

初対面の場で、敵意むき出しな態度を取ることは、相手から近寄りがたいとマイナスな印象を抱く原因になります。
どんな理由があっても周囲に不快感を与えるような態度は控えましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター