義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!娘の食事を終え席に戻ると⇒「酷すぎ…」周囲が離れる!女性のNG行動

関心が欠如している

円満な関係は、共通の趣味や関心によって深まっていきます。
ただ相手の趣味にばかり合わせていると、関係が単調になってしまう可能性があります。

自分自身の趣味や興味も大切にしながら、共有することが理想的です。

明らかな嫌がらせ


「義実家で夕食にすき焼きを準備してもらったときのこと。
私と娘だけ別のテーブルに案内されて隔離されました。
やっと娘の食事を終えて席に戻ると、残飯が残った悲惨な鍋に言葉を失いました。」(35歳女性)

特定の相手に嫌がらせや不快な思いをさせる行為は、信頼関係を壊す原因となります。
どんな理由があっても避けるべきでしょう。

円満な関係を築くためには、周囲に対する思いやりが欠かせません。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター