【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒「それNGです!」関係を壊す原因

愚痴や不満ばかり

親しい相手には、仕事や日々の生活の悩みを共有したくなることは理解できます。
しかし、会うたびに日常生活の苛立ちや不満をを聞きたいわけではありません。

バランスのよい会話を意識してみましょう。

平気で嘘をつく


「親戚の集まりで食事をしていたとき、不味い料理を『嫁が作ったの~』と義母が嘘をつきました。
完全な嫁いびりだったのですが…『嘘ですよね?』と思わぬ助けが入り、義母は大恥をかいていました。」(30歳女性)

嘘は相手との信頼関係を壊し、関係の悪化に繋がる原因となります。
ささいな内容だとしても、やめるべきでしょう。

普段の自分の振る舞いを振り返り、見直す点があれば早期に改善することがおすすめです。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター