お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴

一貫性のない言動

「不安定な言動をする男性は、関係が不安定になる原因ともなり得ます。その結果、周囲は常に疑心暗鬼になり信頼を失います」(32歳女性)

その相手と信頼関係を築くことができるかは、相手が一貫した行動をとっているかを参考にしてみるといいかもしれません。
相手が一貫した行動をとらない人であるならば、その人と信頼を築くことは困難かもしれません。

我慢しすぎず理想を追求しよう


「新年会でいつもよりたくさんお酒を飲んだ夫は、酔いが回ったからか妻である私のことを侮辱し始めました
夫からの侮辱に耐えられなかったので反論しようと口を開くと夫は『うるさいんだよ!黙ってろよ!』と興奮状態。
夫の態度にとても恥をかきました。」(34歳/女性)

理想のパートナー探しは簡単ではありませんが、だからと言って我慢しすぎてもよくありません。
理想の相手を見つけるためには、厳しい選択も必要になるかもしれません。
(Grapps編集部)

この記事を書いたライター