「ごめん、冷めた。」男性の心が遠ざかる女性の【NGワード】

NGな言葉遣いを避けるためには、日常の言葉からみ直す必要があります。
今回は、男性がNGと感じる可能性のある言葉を3つ集めました。

「女子力を上げなきゃ」

「最近『女子力上げなきゃ~』なんて言葉、もう全然聞かないですよね」(26歳/男性)

「女子力を上げなきゃ」や「○○なう」など、無理に若い子に寄せるような言葉は、男性に違和感を覚えさせます。
そういった言葉を普段から使っていないか、見直してみてください。

「私、何歳に見える?」

「女性が『私、何歳に見える?』って聞いてくると、若く見られたいんだなと思います」(28歳/男性)

「何歳に見える?」と聞くと、余計に年齢を感じる男性が多いようです。
自身の年齢に対して言葉を濁している印象が強く、それが逆にマイナスのイメージを強めます。

また「もうアラサーだから…」などと自分の年齢を意識しすぎる発言もNG。
そういった発言よりも「もうすぐ30歳なんだけど」とサラッと明かす姿勢が、爽やかで好印象に繋がることでしょう。

この記事を書いたライター