「絶対に手に入れる」【年下男性】がみせる恋愛サインって?

気になる年下の彼がどんな感情を持っているか気になりませんか?
実は、年下の男性は好きな年上の女性に対してかなり明確な恋愛のサインを送ることがあるのです。

今回は、年下の男性が示す本気の恋のサインについて紹介します。

年下が恋愛対象かどうかを探る言葉

「ある日『年下も恋愛の対象になりうる?』と彼に聞かれました。私が『もちろん』と答えると、彼からまさかの告白が…!驚いたけれど、とてもうれしかったです」(27歳/女性)

年上の女性が気になっても、年下の男性は「年下だから恋愛対象外かも」と不安になることがあります。
そのため、気になる年上の女性に「年下でも大丈夫?」と自分が恋愛対象かどうか探ってくることがあるのです。

年下の彼がそのような質問をしてきたら、あなたのことが気になっているのかもしれませんよ。

好意を確かめようとする

「年下の彼に『俺のどこが素敵?』『ほかにもあるでしょ?』と何度も尋ねられ、最終的には『じゃあ、好きじゃないの?』とストレートに聞かれました。これって告白かなと思ってドキドキしました」(29歳/女性)

年上の女性への恋心を抱えた男性は、ときに直接的なアプローチをすることがあります。
あなたが自分に好意を抱いているかたしかめようとしていたら、あなたのことを意識しているといえるのではないでしょうか。

この記事を書いたライター