「彼女は特別」男性が心奪われる【素直な女性】の魅力とは?

多くの男性が惹かれる瞬間は、女性が見せる「純真で素直な振る舞い」にあります。
今回は、男性が「この女性は特別だ」と感じるような瞬間を紹介します。

間違いを認める清々しさ

「仕事のミスを指摘されたとき、年上の女性が落ち込むことなく『申し訳ありませんでした。ありがとうございます』と素直に謝罪し、感謝の意を示していました。その姿にとても魅力を感じましたね」(32歳/男性)

誤りを正直に認める姿勢が、男性にとって非常に魅力的に映るようです。

自らの意見をしっかりと表現する

「仕事の会議中、普段は穏やかな女性が『このプロジェクトに参加したいです!』と積極的に手をあげました。その直接的な姿勢が、とても新鮮で魅力的に感じました」(28歳/男性)

自分の意見を恐れずに述べる素直さが、男性の心を動かす要因のひとつかもしれません。

この記事を書いたライター