妊娠中の妻を差し置き“人妻”と浮気する夫!?しかし…『これには理由があるんだ』⇒許せない!【浮気後の対処法】とは?

浮気相手に対する真剣度を確認

パートナーと浮気相手との間の真剣度を確かめてください。
パートナーが関係を清算すると言っても、その言葉をすぐに信じ込まない方が賢明かもしれません。

「もし関係を修復したいなら、真剣に問題の解決策を見つける必要がある」とパートナーに伝え、約束を守るよう求めましょう。

今後の関係を見直して


「私が妊娠中だと知りながら、子持ちの“人妻”と浮気していた夫。どういうつもりなのか問い詰めたのですが…
『これには理由があるんだ』と夫が口にした理由は、子どもとの生活の予習がしたかったから。でした」(20代女性)

この機会に自己反省をし、どちらの関係に問題があったのか、自分にどのような変化が必要かを考えてみましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター