「ただいま!早く帰ってき…え?」目にした“彼の姿”に「“なに”してるの…?」⇒浮気されやすい女性の特徴

パートナーの秘密を掘り下げすぎる問題

「夫との間に秘密は作りたくないと思い、仕事や職場の様子を詳しく尋ねていました。その結果、夫からは会話そのものがストレスと感じられていたようです」(30歳/女性)

パートナーに対する過剰な関心が、かえって負担となり、浮気へとつながるケースも少なくありません。

魅力を保ち、良好な関係を築く


「彼氏と同棲していたときの話です。
彼を驚かせようと思って用事を早く済ませて彼に内緒で早めに帰宅しました。
『ただいま!早く帰ってき…え?』彼を驚かせようと元気よく発した私の声は驚きのあまり消えてしまいました。
彼が知らない女性を部屋に連れ込んでいるのを見てしまったからです。
彼の浮気をしている場面を見てしまい『なにしてるの…?』と現実から目をそむけたくなりました。」(27歳/女性)

パートナー選びは重要ですが、それと同時に、2人の関係性を健全に保つことも大切です。
自身が持つ魅力を活かし、パートナーが他に目を向けないようにしてみてください。
(Grapps編集部)

この記事を書いたライター