昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…『えっ?』⇒【男女間の大きなズレ!】浮気後に男性が考えること

涙を前にしての動揺

パートナーが涙を見せると「どう接したらいいか分からない」と途方に暮れる男性も少なくありません。
過去を思い出して苦しむ姿を見ると「ただそばにいて」と伝えることが、お互いにとって最良の選択なのかもしれません。

双方が抱える現実の受け入れ


「同じ職場の彼は、昼休みになると自宅に戻るため姿がないことが多く、不審に思い彼に連絡せず自宅を訪ねました。
すると、駐車場には見知らぬ車が停まっていて。『えっ?』と違和感を抱き、玄関に向かうと…
そこには女性の靴が。部屋の中で慌てる2人の姿に呆れました」(20代女性)

相手の過ちを忘れようとする者と、忘れられない者との間で、感じる罪悪感の大小が異なることもあります。
これから前を向いて関係を修復していくためには、現実を受け入れることが第一歩となるでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター