『怪我をさせたくない』子どもの寝顔を“眺めるだけ”の夫は、発熱した妻に【衝撃発言】を!?⇒結婚前にチェック!本性の見抜き方

お金の扱い方

金銭感覚はお二人の将来に大きく影響します。
つい勢いでお金を使ってしまう人より、必要なものに対して賢く投資できる人が、人生のよきパートナーになり得ます。

通常のデートからでも、お金の扱い方を注意深く見てみましょう。

家事や育児への意識


「『怪我をさせたくない』という理由で、いつも子どもの寝顔を“眺めるだけ”で育児をしない夫。
ある時、私が発熱したので赤ちゃんのお世話を頼むと…『俺じゃ無理』『やり方がわからない』
無責任すぎる発言にブチ切れました」(30代女性)

真の姿を探るのは簡単ではないかもしれませんが、今挙げたポイントを参考にして、より深い関係を目指してみましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター