『ひーろきっ♡』彼にちょっかいを出す厄介な友人。私に会うたびに…⇒【ドン引き確定】あなたの発言が原因!関係を壊すNG行動

仕事のことで余計な一言

「家庭を守ることに専念していると『まだ働かないの?』とイヤミを言われてぞっとしました…」(40歳)

職業に誇りを持つのは素晴らしいことです。
しかしながら、専業主婦に向けて働かない理由を問うのは、相手を不快にさせる行為です。

相手の感情を優先して


「付き合って1年の彼には、学生時代から彼に好意を寄せている女友達がいましたが…
私に会うたびに『昔からそういう所あるよね』『あなたにはもったいない』と、マウント攻撃が止まらない厄介な女性で。
毎回ウンザリでした」(25歳)

周囲に配慮が出来ない振る舞いは、相手をドン引きさせてしまう原因となります。
お互いの感情を大事にし、健やかな関係性を目指しましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター