生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由

思いやりの欠如で煩わしさを感じた

やってあげたつもりが相手に負担を与えていた、という状況も意外と多いようです。
相手の状況を考慮しない行動は、むしろ関係の溝を深める原因になることがあります。

お互いの間でのコミュニケーション不足は、距離を広げることにつながりかねません。

相互理解が鍵


「出産後、私たち夫婦は生活のために共働きをすることに決めました。
家事も平等に分担していたのですが…『うちの息子に何させてるの!』と、義母が大激怒。
冷静な夫の反論でやっと落ち着いてくれましたが、もう少し理解してほしいと感じます」(30代女性)

相手の立場や状況を思いやることは、健全な関係を保つために必要です。
コミュニケーションの仕方ひとつでも、日々意識することが大切です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター