義家族との親戚会で…夫『こいつはね…』酔って“妻を見下す”発言!?反論する妻に⇒【要注意!】周りが失望する行動とは?

姿勢を正しく保つ

姿勢の良さは、よい印象を与える基本中の基本です。
猫背やだらしない態度は、見た目にもよくない影響を与えます。

普段から背筋を伸ばす習慣をつけ、ポジティブな印象に繋げましょう。

印象を左右する発言に注意


「義家族との親戚会のときのことです。
お酒をのんで酔いが回った夫は…『こいつはね、料理が嫌いだから』『俺が外食続きだと助かるんだよな』と私を侮辱し始めました。
耐えられなかったので反論しようと口を開くも…
『うるさいんだよ!黙ってろよ!』と興奮状態な夫。非常に呆れました。」(30代女性)

自分の行動や発言がどのように周囲から受け取られるか、意識することは非常に重要です。
日々の振る舞いに気をつけ、魅力的な人物を目指してください。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター