「雑用は“嫁の仕事”でしょ?」老人会で嫁をこき使う義母。次の瞬間、義母の友人が【意外なフォロー】を!?⇒”魅力的”な女性の共通点

自立心を大切に

「共に頑張る関係が理想的。自分らしさを守りつつ、一緒に成長していくことが理想の関係」(23歳)
自分だけでなく、相手と一緒に成長していくことを望む声もあります。

自立した精神を保ち続ける重要性が指摘されています。

困っている相手をフォローする


「ある時、老人会のお茶出しを私に押しつけ『雑用は嫁の仕事でしょ?』と心無い発言をした義母。
しかし…それを聞いていた義母の友人たちは『そんなんじゃ天国には行けないわね!』と返してくれて。
言い返せない義母の姿を見て、思わぬフォローに感謝しました」(30歳)

相手の対場になり発言できる女性は誰しも憧れを抱きます。内面の輝きを持つためには、日々の行動や思考が大切になるでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター