夫「児童手当や給付金は半分俺のもの」出産後の“金銭的モラハラ”に耐えられず…⇒「もう無理かも」予期せぬ破局の前兆とは?

未来への期待値

交際を深める中で、将来に関する考え方の違いが浮き彫りになることがあります。
互いの将来像を語り合うことで、道を同じくするかを再考することにつながるかもしれません。

傷つける一言


「普段から夫の“金銭的モラハラ”に苦しんでいたのですが…出産後『児童手当や給付金は半分俺のもの』と条件付きで夫から渡された生活費は2万円。思いやりのない発言に絶句しました」(30代女性)

何気ないひと言が、相手を深く傷つけることがあります。心遣いを忘れず、お互いを思いやる心を持つことが、関係を続ける上で非常に重要です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター