必要な連絡すら返さない夫…義母に相談すると「ちょっといいかしら?」一喝してくれて!?⇒男性が“すぐに返信しない”理由

スマホの問題で

また、スマホのバッテリー切れや事故による故障など、技術的なトラブルが原因でメッセージが送れない状況になっていることもあります。
彼からの返信が来ないことに焦るよりも、ほかのことに集中するのがいいのかもしれませんね。

新たな関心事

残念ながら、彼が他の誰かに気を取られている可能性も否定できません。
彼のメッセージの頻度や内容が変わったら、その変化の原因を観察することが大切です。

彼の行動を冷静に分析


「夫は必要最低限の連絡すら返してくれないような人でした。
ある日そのことを義母に相談すると、義母が『ちょっといいかしら?連絡入れることぐらいできるよね?』と夫に一喝してくれました。」(29歳/女性)

ここでは、なぜ彼がメッセージを返さないのかその理由を見てきました。
彼の普段の性格や行動パターンに注意を払い、適切な対応を考えてみるといいでしょう。
(Grapps編集部)

この記事を書いたライター