3年付き合った彼とついに結婚…と思っていると「私が“知らない”名前なんだけど…」⇒男性が元カノと“関わり”を持つ理由

今回は、恋人が「元カノ」といまだ関わりを持つ背景に迫ります。

「友だち」としての認識

彼にとって、元カノは単なる友人なのかもしれません。
恋人と友人の間の線引きを曖昧に感じる人も少なくありません。

そのため、たとえ彼があなたと交際している最中でさえも、元カノと過ごすことが起こり得ます。
彼らにとっては、別れることはただ「友達に戻る」ことなのかもしれません。

元カノへの感情がまだ残っている

元カノとのつながりを断ち切れない男性の中には、未練があるケースも。
この場合には、新しい彼女にとって頭を悩ますことになるかもしれません。
彼には「もし復縁が叶うのだろうか」という願いがあるのかもしれませんね。

この記事を書いたライター