土曜の夜に“外出する夫”に違和感。ある日、夫宛に【謎の封筒】が届き”送り主”を調べた結果⇒賢い女性はやってる!?浮気を防ぐための秘訣

定期的なコミュニケーションを

「夫が仕事用と言って新しくスマホを持ち始めたのですが、妊娠中の私は違和感を覚えました。
中を見ると、隠された自撮り写真やマッチングアプリの履歴が…。
これをきっかけに、真剣な話し合いの場を持つことにしました」(30歳/女性)

思わぬ事態に直面したときこそ、正直な話し合いをすることが、トラブルを未然に防ぎます。

二人ならではの解決策を


「私の夫は、クリスマスやバレンタインなどのイベントが近くなると土曜の夜に外出することが増えました。
ある日、自宅に届いた夫宛の封筒を不審に思い、宛先を調べると…

女性用のアパレルショップからだと判明して、確実にクロだと勘付きました。」(30代女性)

最終的には、二人ですごす時間がお互いにとって安心できる時間であることが、何よりも大切です。
お互いが快適だと感じられる方法を、じっくり話し合って見つけ出しましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター