「ずっと一緒にいたいな」彼に癒しを与えられる女性って?

交際が始まった際「彼にとって安心できる存在になりたい」と考える女性は多いでしょう。
互いに心から安らげるような関係は、恋愛が長く続く秘訣ともいえます。

今回は実際の男性の声を参考に「いつも一緒にいたくなる女性の特徴」を3つお伝えします。

沈黙も心地よい

「自分はあまり話すタイプではないので、会話が途切れても大丈夫な今の彼女といるときが一番落ち着きます」(23歳/公務員)

会話が途絶えても楽しく過ごせる女性とは、快適な関係を築きやすいようです。
適度な沈黙で、お互いの存在自体を楽しむような時間も大切にしてはいかがでしょうか。

素敵な笑顔

「彼女の笑顔を見ると仕事のストレスが和らぎ、心が軽くなります。以前の彼女はすぐに機嫌を損ねていたので苦痛だった」(26歳/営業)

笑顔は人を引き寄せる大きな力を持っています。
自然であたたかな笑顔を意識することで、彼との関係に安定感が生まれるかもしれません。

この記事を書いたライター