夫の寝室に“見知らぬ女性”が!?娘と一緒に“単身赴任中の夫”に会いに行った結果…⇒浮気で生じる「大きな代償」とは

平穏な日常の喪失

思いがけない場所で偶然にも浮気が発覚するリスクも考えられます。
自分の行動が、かけがえのない家庭の平和を脅かす原因となることを、決して忘れてはいけません。

従って、浮気の影響が、個人だけではなく周囲に及ぶことも深く理解する必要があります。

真実の幸福を遠ざける


「夫の単身赴任先に娘と“サプライズ訪問”しました。私が寝室に入るとそこには浮気相手女性の姿が。子どもには絶対見せたくない夫の裏切りの光景に言葉を失いました…」(30代女性)

浮気には、真実の幸福を遠ざける影響があるだけでなく、責任と深い代償が伴います。無関係の人が傷つくこともありますよ。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター