酒と肉が大好きな義妹が“40歳を超えてから”激変!?嫁の忠告を聞かなかった結果⇒【距離を置かれる】女性の行動

SNSを更新しない

「一緒に出かけたのに、SNSをほとんど更新しない人を見ると、自分への興味がないのかなと感じてしまいます」(28歳)

SNSでの共有を望む人も少なからずいます。
そのような人に対して、SNSを更新しないことの理由をしっかり伝えることが、誤解を招かないコツになりそうです。

アドバイスを聞き入れない


「酒と肉が大好きな義妹。悩んでいたので相談にのるも…『面倒くさい』と私のの“忠告”を無視した結果
40歳を超えたころから急激に痩せ初めて…しかし顔はやつれた様子で、明らかな違和感を抱きました」(35歳)

せっかくのアドバイスを無視する行為は、相手との信頼関係も壊しかねません。大切なのは、自分を大事にしながら、穏やかな関係を築いていく姿勢でしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター