3人目の出産後…「体を休めなさい」嫁を気遣う義母を見て、夫から“あり得ない発言”が!?⇒【要警戒!】幸福度を下げる男性

無差別な優しさを見せる

誰に対しても均等に優しさを示すことは、一見すると魅力的に映るかもしれませんが、恋愛においては複雑な影響を及ぼすことも。
その好意は誰にでも等しく行動するため、恋人関係にあるときには、その優しさが他の女性にも向けられていると感じ、嫉妬心を抱く可能性があります。

思いやりが感じられない態度


「3人目の出産後、私のお手伝いに来てくれていた義母は『体を休めなさい』と私を気遣ってくれ感謝していたのですが…
夫は『元気なんだから料理くらいできるでしょ!』と、スパルタ発言ばかりで。
私の体調をまったく配慮しない夫に思わずイラっとしました」(40代女性)

魅力的な人物に出会った時、直感に流されがちです。しかし、その人の本質を深く観察する時間を持つべきだと言えるでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター