”4時起き”で夫が作ったお弁当に…「何してくれてんの?」まさかの妻が大激怒!?⇒【要注意】喧嘩中でもやめて!禁断の言葉

意見を言わない

「なんでもいいよ」という言葉は、相手への思いやりと受け取られることもありますが、それが相手を不満にさせることもあります。
自分の意見を言わずにすべてを任せてくる態度に、男性は不信感を抱くかもしれません。

関係終了を暗示する言葉


「妻のために人生初の弁当作りをした時、4時起きで奮闘しました。喜んでもらえるだろうとワクワクしていたのですが…
お昼に妻から『何してくれてんの?』と、電話で大激怒されてしまい。
好物を入れて、工夫したつもりだったのでショックでした」(20代/男性)

喧嘩をしても、相手に寄り添うような言葉をかけることが大切です。思いやりのない一言が原因で関係が悪化する事態は防ぎましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター