「迷惑なんだよ!」早朝から義父が“育児中の嫁”に激怒!?言い争う嫁と義父に…⇒【それやめて!】関係を悪化させるNG発言

言葉には思いやりを

自分が嫌だと思う言葉や態度は、相手も同様に不快に思う可能性が高いです。
日常生活でも、細やかな心遣いを意識することで、無用なトラブルを避け、関係を円滑に保つことが可能になります。

配慮のない言い方は厳禁


「義父母と同居中、朝5時から育児をする私に…義父は『迷惑なんだよ!』と理不尽な発言で激怒。
生活音には気をつけていたのに、酷い言い方をされ言い争いになり、義母と夫も困惑していました…」(30代女性)

一緒に生活をするには、相手を思いやり配慮が欠かせません。お互いが歩み寄れるように心がけましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター