結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめた!?⇒【要注意】自分勝手な男性に惹かれる女性

女性の中には自分勝手な男性ばかりを好きになってしまう…と悩む方もいるはず。
今回は、そうした男性を選んでしまう女性の特徴を探っていきます。

自信がない

「私は常に自分に自信がなく、彼との関係は『平等じゃない』と感じることがよくあります。友人たちからは『そんな人はやめなよ』とアドバイスされるんですがやめられず…」(30歳/女性)

まずは自分の価値を認識し、受け入れることが自信を持つ一歩と言えるでしょう。

注意が足りないのかも

「妊娠を機に、夫と一緒に飲酒を止めようと決めました。それにもかかわらず、彼は隠れて飲酒を続けていたんです。夫の自己中心的な態度を見て、もっと注意するべきだったと反省しています」(26歳/女性)

ダメなときはダメだと、はっきりと相手に伝えることが、健全な関係を築く重要な要素です。

この記事を書いたライター