夫「無能だな!」“弁当の中身”をめぐって【離婚寸前】に!?⇒結婚していても…“距離を置くべき”タイミングって?

無理は禁物

優しさを利用しようとする男性に囲まれると、簡単な甘言にも心が動きがちです。
その結果、本心では望まないことにも耐えがちになることがあります。
重要なのは、自分を大事にすることです。

離婚寸前!?

「夫はいつも感謝の言葉もありませんが、文句も言わずにお弁当を食べています。しかしある日突然お弁当について文句を言いだして…『無能だな!』と言われたときは思わず離婚を本気で考えました」(30代女性)

問題のある夫は、自己正当化する傾向があるかもしれません。たとえ相手のためと思っても、性格や癖を変えさせるのは簡単ではありません。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター