同居開始後…義母「栄養考えなさいよ!」「息子に料理をさせるなんて!」干渉の嵐!?その後限界を迎えて…⇒周囲が束縛を感じる瞬間って?

生活の干渉


「義母との同居生活が開始。
すると義母から干渉の嵐が…。食事内容や夫婦間での料理分担にまで口を出してきて…。
夫に相談しても謝られるだけで頼りになりませんでした。
義母の干渉はさらにエスカレートして、嫁イビリまで始まりました。」(30代女性)

このように相手の生活スタイルを無視した干渉は、相手側に強いストレスを与えることがあります。

相手を想う気持ちから生まれる束縛も、度が過ぎれば関係をこじらせてしまう原因になりかねません。
愛情や友情の表現も、相手を思いやる心を忘れずに。
(Grapps編集部)

この記事を書いたライター