2歳の息子を“10分”義母に預けたら…警察官と義母が『言い争い』に!?⇒周囲をガッカリさせる“女性の行動”とは

共感はほどほどに

人に評価や賞賛を与えることは、コミュニケーションにおいて重要な要素の一つです。
しかしその表現が過剰になると、逆に不自然や不真実な印象を与えてしまうことがあります。

もしも相手がそのような反応を示しているなら、もう少し落ち着いた対応が適切かもしれません。

思ったことをそのまま口にしない


「2歳の息子を10分程、義母に預けたのですが…帰宅すると、家の前で警官と言い争う義母の姿が。
慌てて話しを聞くと、義母が危険な自転車の使い方をして注意されたとのこと。
しかし、本人はまったく反省しておらず…本当にゾッとしました」(30代女性)

自分の主張が正しいと思い込み、周りの意見を受け入れない態度は関係性の悪化や危険な事態にも繋がりかねませんよ。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター