夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと

再発防止策を設ける

「彼の浮気を防止するために、浮気をしたときの罰を2人で決めました。厳しめの罰を設けることで抑止力になっているのではと思います」(30歳/女性)

浮気は再び繰り返さないように予防しなければ意味がありません。
2人の時間をより大事にし、互いの予定を共有しながら信頼関係を深めましょう。

浮気の事実と向き合う


「夫の部屋は普段夫しか立ち入ることがないのですが、1日に1回私が掃除をするために立ち入ります。
掃除をするために部屋に入ると『なんだこれ?』と長めの髪の毛が一本落ちていることに気づき…
私のものでも夫のものでもないと思った私は、すぐに夫が誰かを連れ込んでいると判断して『いい度胸してんなー』と思いつつ、証拠集めに勤しみました。」
(32歳/女性)

浮気はするほうが悪いもの。
許すことができない場合は、関係を終わらせるのも一つの道です。

自分のために最善の選択をしましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター