義実家での食事中“嫁の皿”だけ用意なし?義母「あぁそうだ」まさかの【心無い言葉】に驚愕!?⇒食事中に周囲から嫌われる行動

辛辣発言

「私は10代で結婚したのですが、義母と食事に行ったら『10代の嫁は気に入らない。離婚して親権を寄こしなさい』と言ってきたのです…。食事の場で言うことじゃないと思います」(19歳/女性)

楽しい食事の場で、場の雰囲気を壊すような発言はやめましょう。

自己中心的な行動


「義実家で食事をしたときのこと。私のお皿だけ用意がありませんでした。
仕方なく自分で取りにいこうとすると『私たちは今から食事だから、あなたは外で好きなものを食べておいで』義母から言われたのです。

衝撃的すぎる発言にイライラが爆発しました。」(30代女性)

自己中心的な行動をとると、せっかくの食事も台無しでしょう。
相手の気持ちを尊重し、行動することが大切です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター