夫が帰宅後…『おい!なんで家に誰もいないんだ?』“消えた妻と娘”に困惑。しかしすべて…⇒パートナーと築く【信頼関係のコツ】

詳細な説明は避ける

浮気を疑った時、すべての詳細を相手に伝えようとするのは控えめにしたほうがよいでしょう。
余計な情報を伝えると、関係の悪化に繋がることだってあります。

「信頼している」と伝えることで相手に自己反省の機会を与え、関係改善のきっかけを作ることができます。

浮気する側に問題がある


「帰宅した夫から『何で家に誰もいないんだ?』とLINEがありましたが…
すべての原因は夫の浮気でした。夫の裏切りが許せず娘と姿を消したのでした。」(30代女性)

相手の浮気に直面した時「自分に原因があるのでは」と思いがちですが、そのような自己責任の考えは封印しましょう。
自信を持ち、堂々と振る舞うことで、浮気の誘惑からパートナーを守る関係を築くことが可能になるかもしれません。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター