夕食に…毎度押しかけてくる義母。嫁の手料理を見て「はあ…」続けた言葉に、開いた口が塞がらない!?⇒義母から押しつけられて困ったこと

自分の好きなもの


「夕食に毎度押しかけてくる義母。
食べ盛りな息子のため、ボリューム重視のメニューを作っていたのですが…ある日『はあ…」とため息をつき『子どもの好物なんかじゃなくて、私が好きなものを出しなさい』と言い出しました。
身勝手な要求に言葉を失いました。」(40代女性)

自分の好物を押しつけられてしまっては困ってしまいますね。
食べ盛りの子どもたちがいるときは、子どもだち中心のメニューを考えて当然です。

関係構築へ

義母との間で生じる小さな違和感も、お互いの思いやりと理解を深めることで解決することが可能です。
お互いの立場を尊重しつつ、心を開いてコミュニケーションを取りましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター