アポなしで押しかけ、嫁の料理を“全否定”する義母!?さらに『子どもの好物なんかじゃなくて…』⇒避けるべき!印象ダウン行動

スマートフォンの使用は控えめに

「一緒にいる時間を共有しようとせず、すぐにSNSへ投稿したがる行動は不快になることも…」(20代男性)
食事中のスマートフォン使用は、最小限に留めるべきです。
大切なのは、共にすごす時間を価値あるものにすることです。

手料理に文句は厳禁


「夕食時にアポなしで押しかけてくる義母。
食べ盛りな息子のため、ボリューム重視のメニューなのですが…いつも私の料理を“全否定”で。
さらには『子どもの好物なんかじゃなくて、私が好きなものを出しなさい』
と、身勝手な要求には言葉を失いました…。」(40代女性)

男女問わず、食事の場面では注意すべき点が多いです。より親しくなれる機会だからこそ、相手を思いやり意識すべき部分を忘れないようにしましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター