子育て中の嫁に…義母『声がうるさい!お茶会の邪魔!』嫁が反論すると⇒「うわ…最悪」周囲が遠ざかる“扱いにくい女性”

否定から入る

「義母が食事会のとき、余った料理をすべて持ち帰ろうとしたんです。それを注意したら、意味のわからない逆ギレをされて…」(32歳/女性)

自分の主張のみを通そうとする姿勢は、周囲を困惑させます。
異なる視点を受け入れる柔軟性を持つことが大切です。

自分勝手な言動は控えて


「2歳の息子のお世話中に『声がうるさい!お茶会の邪魔!』と文句を言い出した同居中の義母。
妊娠中でもあるので、自宅でのお茶会は控えてほしいとお願いしていたのですが…
私の反論は無視で、自分の都合ばかりな言動にウンザリします…。」(30歳/女性)

これらの特徴が自分に当てはまると感じたら、改善しましょう。好感度の高い女性を目指し、日々の振る舞いを見直すことが、人間関係を良好に保つ一歩となります。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター