『うどんだけなんて可哀想』胃腸炎の娘に“ハンバーガー”を与えた義母!?無責任な発言で⇒【関係悪化】周囲が避ける女性の特徴

コミュニケーションを取る

「義母との意見の相違で悩んだとき、夫と話し合い、義母への接し方を変えてみたところ、関係が改善しました」(35歳/女性)
義母との関係に悩むときは、夫や家族と相談し、ベストな解決策を見つけ出しましょう。

また、義母との直接のコミュニケーションも大切にするべきです。

自分や家族を大事にする


「胃腸炎の娘のお世話を義母にお願いした際、お昼は“うどんを用意している”と伝えていたのですが…
勝手にハンバーガーを与えていた義母。さらに無責任な発言を聞いて、もう信用できないと怒りが込み上げました」(30歳/女性)

義母との関係でストレスを感じたときは、大切な存在の幸せと健康を考えて判断することが大切です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター