体調不良でも夫のために料理を作る妻…夫「おかずが足りない」妻に押しつけたものは!?⇒関係が崩壊する“要注意発言”

自己中心的な発言は危険

「言う通りにしてよ!」などといった自己中心的な発言は、関係性に悪影響を及ぼすことがあります。
常に相手への思いやりを持ち、関係を大切にしていくことが重要です。

良好な関係を保つ


「私が体調不良のときに苦しみながらも夫のために料理の準備をすると、夫は『おかずが足りない』と言って自分で追加の料理を作り始めました。
自分で作ること自体はいいのですが、後片付けを私にすべて押しつける夫には愛想が尽きてしまいました。」(37歳/女性)

家族だからこそ、お互いの気持ちを大事にしましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター