妊娠中、我慢できずに回転寿司へ!“生もの”を避けて注文する嫁だが…義母『え?』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴

密かな批判をSNSで展開

「SNSの匿名アカウントで私の悪口を書いているのを見つけてしまいました…。どうせ言うなら直接言ってほしかったです」(27歳/女性)
不満や問題は、SNSを介してではなく直接解決すべきです。

思いやりを忘れない


「妊娠中でしたが、どうしてもお寿司が食べたくて回転寿司へ行きました。
生ものを避けて注文する私でしたが…
義母から『え?せっかく新鮮な魚が食べられるのに!』と、配慮のない発言に困惑しました…。」(30歳女性)

小さな誤解や不満が積もりに積もって関係が壊れてしまうことも。
大切なのは、常に相手を思いやる心と、直接話し合う勇気です。

思いやりと感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター