義実家に帰省中…義母『一緒に洗濯するから』洗濯ネットに“嫁のインナー”を入れて預けた結果⇒周囲がドン引きする行動

プライバシーに配慮しない会話

リラックスした雰囲気の中での会話は、お互いの距離を縮めます。
ですが、義母がプライベートに踏み込んだ会話を遠慮なくしてくれば、居心地の悪さを感じることもあるでしょう。

家族であっても「親しき仲にも礼儀あり」を心がけ、配慮ある会話を心がけましょう。

良好な関係構築のために


「義実家に帰省中、義母から『一緒に洗濯するから』と、声をかけられ洗濯ネットを渡されました。
その中にインナーを入れて預けのですが…30分後、洗濯機の前には義母の姿が。
なんと、ネットから出した私のインナーをまじまじ見つめていて…本当に困惑しました」(30代女性)

義実家訪問は、夫の家族とよりよい関係を築くためには避けて通れないもの。
お互いに心地よい時間をすごすためには、細やかな配慮と互いの価値観を尊重することが大切です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター