夫「これはなんだよ。なんで…」帰宅すると“妻と娘”が消えていた!?残されていたのは…⇒【要注意】浮気する男性の口実

金銭援助を求める

金銭的に女性に頼りたいと思っている男性も少なくありません。
「夢がある」など感動するような言い訳をしてくる場合もあるので、心を動かされる前に、その真実を見極めることが大切でしょう。

夫の怪しい「仕事」発言


「あるとき、1件の誤爆LINEで夫が浮気をしていたことが発覚。
仕事が忙しいと言いながら、家族を蔑ろにしていた夫が許せなかった私は、娘と家をでました。
『これはなんだよ。なんで…』と、明らかに動揺する夫から連絡がありましたが…
残された離婚届を見て、夫も私の決断に気がついたはずです」(30歳/女性)

男性が言う「仕事」という言葉の裏には、自分勝手な理由や別の目的が隠されていることがあります。
言葉だけでなく、その行動を見て真実を判断することが重要かもしれません。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター