不味い料理をみてざわつく親戚…『嫁が作ったものなのよ~』義母が嘘をついた結果⇒ショック…【義母からのつらい一言】

「あなたには難しいかしら?」

「義母から『あなたには難しいかしら?』などと言われると、なんとなく見下されている気がして落ち込む」(31歳/女性)

誰しもが自分なりにベストを尽くしているもの。
自分の価値は自分で決め、他人の言葉に振り回されない気持ちの強さを持ちましょう。

「まずい料理はうちの嫁が作った」


「親戚の集まりで義母が料理を提供したのですが『変な味がする』とざわつき始めて。
それを見た義母は『このまずい料理はうちの嫁が作った。』と話し始めたのです。
あまりの言いがかりにショックを受けました。そのあと『その話って嘘ですよね?』と、事実を知っていた親戚が現れて危機を逃れました…。」(30代女性)

このようにひどい言いがかりをつけられることもあります。
辛いときは、パートナーと一緒に解決策を考えてみるとよいでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター