妻が二人目を妊娠中、娘の弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒【ドン引き】距離を置きたくなる女性の特徴

SNSの監視をする

相手のSNSを細かく調べる行為は、不快感を与えることがあります。
行動に興味があるのは自然なことですが、過度な監視は、信頼関係の壊す可能性があるので注意しましょう。

非常識な発言はNG


「入院中の妻の代わりに毎朝、娘のお弁当作りに励んでいましたが、ある日、帰宅した娘が涙していて驚きました。
なんと『お弁当を見て友達のママに笑われた』と話す娘。
確かに、自分のお弁当は下手くそですが、笑うなんて酷すぎると感じました」(30歳男性)

配慮に欠けた発言は、相手を傷つけ関係を悪化させてしまいます。
良好な関係を築くためには、相手のプライバシーを尊重し、お互いの距離感を大切しましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター